忍者ブログ
暁色の空の日記です
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 お久しぶりです、聖歌羅刹です。

 前回の更新から1年以上経ってしまってました・・・。
楽しみにしていただいていた方々、申し訳ございませんでしたm(_ _)m
あれから実家を離れて主婦になったのですが、
家事やらなんやらでなかなか時間が取れず。
主婦って大変ですね(^^;)
まあ、なんとか引っ越しも終わって日常にも慣れてきたので、
あとはネタが上がり次第新しいの書けていけたら、と。

 更新は全盛期に比べて大分遅いですが、
それでもまた足を運んでいただけたら嬉しいです。
PR
 こんにちは、聖歌羅刹です。

 聖歌は神奈川で無事に生きています。
余震が怖くて全然眠れませんが、
このくらい現地の人の痛みに比べたら・・・。
毎日被災地のニュースを見る度に悲しくて何も言えなくなります。
あの人の婚約者は見つかったんだろうか、
あの子の親はどこにいるんだろうか、
お子さんには会えたんだろうかって毎日考えてしまいます。

 とにかく今は被災地のために、出来ることをしましょう!
①無駄な電気は使わない。夜更かしはしない。
②募金を惜しまない。
 ジュース一杯分買わないでそれを募金にあてるだけでも大分違う。
③車以外のルートがあるならそっちにする。
④買いだめは本当に必要か考える。

 4つしか挙げませんでしたけど、他に何か出来ることがあるんです。
1人1人が何が出来るか考えて、少しでも被災地の力になりましょう!
 色々と忙しかったもので、すっかり更新が止まったままでした。
でも、もう落ち着いてきたのでこれから書き途中の長編完成に向けて
ラストスパートです!!

 
 最近、相方の影響でパチンコにハマってしまっています(^^;)
いや、これが確率無視で適当に選んだ台で大儲けするみたいなことが
結構あって、
パチンコやりなれている相方からすれば「ありえない。」だそうです。
行く前からなんとなく「あ、今日は勝てる。」と思うときがあって、
行くと本当に当たるんですよ・・・嘘くさい話ですが。
そもそも、負けて大損した経験ばかりならハマりませんよ損だから!

 機動戦艦ナデシコとかエヴァンゲリオンとか、
私らの年代が10代の頃によく見てたアニメの台があったりして、
当たらなくてもイベント見てるだけで楽しかったりしますよ。
ナデシコに関してはスパロボAでしか接点がなかったのですが、
フィーバー時の演出の各話のあらすじで山田さんが大分初期で
お亡くなりになるのを本編見る前に初めて知ったり(^^;)
あれって確か1フィーバーで1話分のあらすじを見れるかどうかだから、
全20何話まで見れる人は果たしていらっしゃるんでしょうかね?
ナデシコは当たった時の出玉が多いので、
1度当たりはじめると大分儲かるので助かります(^^)

 今日はシティーハンターの台が当たりました!
・・・といっても、出玉が少ない台なので儲かりませんでしたが。
リーチ時のイベントアニメも多いので、楽しいですよ!
声優さんももちろんテレビと同じ方で豪華!!
当たったときに運が良ければ遼と香織のツーショットのシーンとかも
見れるので、このカップルが好きな方にはぜひがんばって頂きたい!!
1円で玉を借りられるコーナーにも置いてあるので、
慣れてない方でもあまり損はしないで挑戦できるかと。


 でも、負けて破産したらそれこそつまらないので遊びで済む範囲で。
ムキになって大変なことにならないように、気を付けますm(__)m
 危うい危ういと思ってはいたけれど、
充電し終わった後にも関わらず、メールを受信しただけで
電池がすべてなくなるのはどういうことだ、my携帯よ?
夜中布団に入りながら色んなジャンルのSSに手を出してたのが原因か?

 というわけで、明日か明後日に新しいのを買いに行きます。
今の携帯は2年と8か月使ってますね。
まあ、ちょうど替え時って感じですか?
最近の携帯はやたらと料金が高いので、
今使っているのと同程度のカメラ機能があれば、
型は多少古くてもいいです。
旅行行くときによく写真を取りますので。

 ここのところ忙しいから、果たして無事に買いに行けるか不安ですが、
なんにせよ良いのが見つかってほしいです。
 なんかこう、自分が直接関わった方ではないですけど、
この数日間で色んな方が亡くなってるなと。
プロ野球界の重鎮である小林繁さんが心不全で急死されたのに
びっくりしていたら、桑田投手のお父上が火事で・・・。
で、「なんだどうしたんだろ野球界!?」って思ってたら、
声優の郷里さんが・・・。

 小林さんは俗に言う「江川事件」でキャンプ前日に
巨人から阪神へトレードされてしまった何勝もしてる投手で、
今通っている養成所の講師の方からその当時の話を聞いたときは、
「かわいそうな人だな・・・。」と思ってたんですけど、
亡くなった後に見た過去の映像で
「自分はプロ野球選手として阪神に請われて行くのだから、
 同情はされたくない。」
とおっしゃってるのを聞いて、
「かわいそうな人」から「すごい立派な選手だ」に意識が変わりました。
それだけにまだ日ハムのコーチとして
プロ野球界に関わってて欲しかったです。

 郷里さんはゲーセンのマジックアカデミーで
よくお声を拝聴してたので、とてもショックでした。
でも、講師の先生方の方がショックだったんだろうな・・・、
ご一緒に仕事もされたんでしょうし。
落ち込むなって方が無理だとは思いますが、先生たち大丈夫かな?

 桑田投手のお父上もあんな立派な選手を育てた方だから、
素晴らしい方なはず。
せめてもっと別な形でならよかったのに。

 何はともあれ、2010年になって間もないのにとても残念です。
どうかせめて、どなたも安らかにお眠りくださいますように。
HOME 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/15 Backlinks]
[09/11 聖歌羅刹]
[09/07 藤井咲]
[12/10 聖歌羅刹]
[12/07 芝村をやっておる。]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.