忍者ブログ
暁色の空の日記です
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 もちろん、現実じゃなくてドラクエの話ですよ。
いやー、フローラの一言一言が可愛くてニヤニヤしっぱなしです。
で、そこで「瀬戸壬生で変換したらどうなるだろう。」という妄想が、
やっぱり出てしまい、バイト中に色々考えてました。
とりあえず、キャストは以下の通り。

主人公:瀬戸口
フローラ:壬生屋
(ここまではこの日記をご覧の方なら予想通りでしょう。賛同者求む!)

ビアンカ:幼少期がののみ、青年期が恵(迷うだろうな、瀬戸口)
デボラ:原さん(ノリノリでやってくれそう!)

ヘンリー:速水(瀬戸口を子分にする人・・・って考えるとさぁ。)
マリア:舞
デール:滝川
(世界の行方よりラインハットの今後が気になりますね!)

 で、各種イベントなのですが最初からだと大変なので、
瀬戸壬生的なところだけ行きましょう!
まずサラボナで10年ぶりに再会する2人。
1度だけパパスに見せてもらった母(シオネ)の写真にそっくりの壬生屋。
互いに一目惚れするも、瀬戸口は母探しの使命があり、
壬生屋は婚約者騒動で忙しくて自覚なし。
母の手がかりの天空の盾目的で婚約者候補に名乗り出る瀬戸口。
        ↓
 炎のリングを手に入れるために死の火山にやってきた瀬戸口。
そこでなんと!魔物と戦っている壬生屋と遭遇!壬生屋のピンチを助ける。
壬生屋は「自分がリングを手に入れてしまえばこんな茶番は無意味になる。」
ということで、修道院で花嫁修業の一環で習った護身術でやってきていた。
でも、1人でたどり着けるほど強くないくせに、
帰らないと言い張るので、仕方なく同行する瀬戸口。
どっちが先にリングを手に入れるかで競い合っていたが、
わずかな差で瀬戸口が炎のリングゲット!
        ↓
 炎のリングゲットで壬生屋父に好かれる瀬戸口だったが、
重傷を負ったアンディ(遠坂)につきっきりの看病をしている壬生屋に嫉妬。
つい口論に。
壬生屋が付いて来ないよう、早朝に水のリング探しに船出する瀬戸口。
壬生屋は船がないので待っているしかない。
        ↓
 水のリングをゲットして瀬戸口が帰ってくる。
しかしその隣りには幼なじみの恵が・・・!
恵の瀬戸口に対する想いを察知した壬生屋は、
「そちらの方は瀬戸口さんのことがお好きなのでは?
 それに、瀬戸口さんもその人のことを・・・。」と言う。
瀬戸口は壬生屋と恵と、飛び入り参加の原の3人の中で嫁を選ぶ事にする。


 やっべぇ、書き切れない・・・。
壬生屋を拉致られてデモンズタワーにやってきた瀬戸口とか、
壬生屋の力で鬼化した瀬戸口がなんとかジャミを倒すが、
力の使いすぎた隙を突かれて夫婦共々石像に変えられて離れ離れとか・・・。
瀬戸壬生フィルターで見るとなんか別のお話になっちゃいますが、
思いついたものは仕方ないので、これからもキャーキャーいいながら
プレイします。
というかなんだろう、ここまで来たらSS書かなきゃかな(^^;)
PR
 DSのドラクエⅤにて、ついにフローラを嫁にしました!
未央ちゃんに出会ってから、ああいう雰囲気と話し方をする女性に
弱くなってしまっていたので、嫁にするのを楽しみにしてましたよ。
そういえば、ちょうど6月に入ったからジェーンブライドじゃん!

 PS2版では最初にビアンカ嫁でその後フローラ・・・と思っていたら、
ガンオケ白に時間を取られて出来ず仕舞だったので、
DS版が出てくれてよかった!移動中出来るし。
会話システムのお蔭で旅が楽しくなって、萌えまくりです。
寄り道ばっかしまくって全然話が進まねぇ!!

 ガンパレ&ガンオケ&式神の城は私にとって魂のゲームですけど、
初めてRPGをやり始めた時期にやっていたドラクエⅤとFF6は
なんかもう、それとは別の揺るぎ無い位置にいます。
話知ってても何度やっても飽きないですねー。
とはいえ、ドラクエⅤはケンカの末、兄にデータを消されて、
FF6はバグってデータが消えたので、
自力でクリアーしたのは結局大人になってから。
だからこそ思い入れがあるんでしょうね。

 とにかく今は、新婚生活を楽しもうと思います♪
 
 日記も更新も止まっているのに、いつも見に来ていただいて
ありがとうございます。
別に、体壊したとか授業が忙しいとかではなく、
長編執筆中でそちらに時間を取っているからです。

 サイトを立ち上げるときから決めていた事なのですが、
SSは最後にエンドマークを打ってから掲載ということにしています。
SSをお読みになる方なら1度は経験あると思いますが、
「あの話の続き気になってるのに、なんでこんなに時間経っても
 アップされないんだチクショウ!!」
という悔しさを、せめて自分のサイトに来てくださる方には
してほしくないと思い、このような形を取らせて頂いています。

 現在執筆中のものは、紆余曲折ありましたがなんとか
クライマックスが始まってきたところです。
こうなると、こちらの執筆スピードも上がる予定なので、
どうか皆様、あとしばらくお待ちくださいませm(_ _)m
 WBC 決勝 日本対韓国 5-3で日本の勝ち。

 実に拮抗した試合でした。
バイト中なので詳細は知らないのですが、
売り場と同じフロアにテレビがあって、ずっと野球が流れてたので、
点差だけはなんとかわかりました。
(仕事しろよって気もしますが、テレビの近くの売り場の人は
 始終ガン見でした。)
12時半に出社してきた方に、それまでは点数見に行けなかったので
経過を訊ねてみたら、10時半試合開始なのにまだ5回だったので
ビックリしました。
普通の公式戦でも、大体3時間ちょいで9回終わるのに、
決勝は相手もこちらも1歩も退かない、まさに消耗戦だったんですね。
結局試合が終わったのは15時前ですもん。
4時間以上やってたんですよねー。
お互い、よくそんな長時間も戦いました。

 試合が長引いたおかげで、イチローの決定打を打った直後からは
生で見られました。
追いつかれたって知ったときは、もうダメかと思いましたが、
侍ジャパンはそこで挫けずに皆で攻めて、
そこをチームリーダーのイチローがしっかり叩いてくれました!
一時期不調だったので思わず「外せば?」とか言ってごめんなさい!!
あの局面で打てるのは、イチローだけですよ。

 どんな試合だったのか詳しく知りたいので、
録画しておいたハイライトをこれから見ます。
結果はもう知っているわけですが、きっとハラハラドキドキの展開
なのでしょう。
楽しみです。

 MVPは松坂さんでしたが、私としては全員にあげたいです。
全員がいたから勝てたんですから。
そして今はとにかく侍ジャパン全員にお疲れ様と言いたいです!
良き戦いをありがとう。今はゆっくり休んでください(^^)
 WBC 準決勝 日本対アメリカ 9-4で日本の勝ち。

 ド頭でホームラン打たれるとか、終盤で2点差にされるとか
冷や冷やさせられるシーンがいくつかありましたが、
今の日本の強さではアメリカに負けるわけがないと信じていました。
今日は川崎さんが光りましたね!
実況で聞いた話では今日初めて試合に出られるまで、
キャッチボールの相手をしてあげるとか、
試合後にレギュラーの人達に話し掛けたりとか、
試合には出れていなくても侍ジャパンの1人として、
自分に出来る事をしていたと聞いて、感動しました。
そういうがんばりがあったからこそ、
レギュラー陣も今日まで戦えたのでしょうし、今日光れたんですよ。
侍ジャパンは試合に出てる10人だけが侍ジャパンじゃなくて、
監督、控えの選手、コーチはもちろん、
一緒に行った通訳やマッサージ師、マネージャーなどの裏方もまとめて
侍ジャパンなんですよね。
侍ジャパンは10人だけじゃない!!
明日はぜひとも(日付変わったからもう今日か)侍ジャパンが1つになって、
宿敵韓国を破って優勝して欲しいです。

 今日は青木さんが良いとこありませんでしたが、そんな日もあります!
逆にその分明日は気を引き締めて戦えれば問題ないです。
もしそれでも問題あるなら、きっと他のメンバーがなんとかしてくれます。
9人(今回はDHがあるから10人だけど)のメンバーで戦う。
それが野球の醍醐味。
重ねて言いますが、侍ジャパンは1人じゃない!!
青木さんだけでなく、メンバー達の力がうまく重なり合って、
悔いの残さぬよう全力で戦えますように!!


 長かった戦いも、明日で最後。しかも相手はもう4回も戦ってる韓国。
韓国の強さはわかっているので、韓国対ベネズエラの結果が出るまでは、
「やられちまえよ、韓国・・・。」と心の中で言いました。
(偶然にもガンダムOOの1期の沙慈のとある台詞みたいだったのですが、
 “ガンダム”と“韓国”ってちょっと音が似てたかも。)
でも、やはりこっちも予想できた事ですが、韓国が上がって来ましたからね。
これで5度目の対決になるわけですが、今大会の対韓国戦の成績は2勝2敗。
せっかくだから、ここで白黒つけさせていただきましょう!
 
 でも、また旗とか立てたら怒りますよ!やめてくださいね、大人なら。
<<< 前のページ 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/15 Backlinks]
[09/11 聖歌羅刹]
[09/07 藤井咲]
[12/10 聖歌羅刹]
[12/07 芝村をやっておる。]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.