忍者ブログ
暁色の空の日記です
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ガンオケ白で未央ちゃんが出ない~!!

 無計画に闇雲にらせん回しても意味なさげなので、
とりあえず青様を出して青様の記憶を辿るイベントを見てシーン達成度を
上げるために勲章を全部揃えたいんですけど、
議会名誉勲章獲得フラグが立たない!!
攻略サイトでは特定の戦闘を起こさないとならないとなってるんですが、
何度リセットしても出ないんですよ~。

 こうなりゃあれだ、じっくり腰を据えてやるしかないですね・・・。
今までは休みの日のみゲームしてたのをとりあえず、
1日1時間はガンオケに費やすようにして、
何度もリセットしてフラグ発生率が高い戦闘を人為的に発生させないと。
2日に1回は戦闘が起きるようにして少しでもフラグ発生率を上げる!!

 気の長い話ですがやるしかないですね、瀬戸壬生のために!!
どなたか他に良い方法がありましたら、ご意見いつでもお待ちしてます!
PR
 先週の金曜にNEW携帯を手に入れました!
本来なら木曜に手に入る予定でしたが、気に入った色がなかったので
1日待機。
NEW携帯はSH-05Aのホワイト。
旧携帯と同じ画面が奇麗なSHシリーズにしました。
画素も一気に増えて、写メをよく使う私には打ってつけです。
操作も旧携帯とそんなに変わってないからすぐ手に馴染みました(^^)

 あと、買ったと言えば榊ガンパレ最新刊を昨日購入しました。
まだ全部は読んでないので多くは語れませんが、
とにかく未央ちゃんの心の問題がクリアされてよかったです。
負けんじゃないよ、あんな腐れ外道達には。
未央ちゃんが今まで守ってきた人達ももちろん、
別の世界で私みたいなガンパレ好きもついてるからね。
そして、今度こそ瀬戸口と旅行に行けるといいね(-_☆)
 危うい危ういと思ってはいたけれど、
充電し終わった後にも関わらず、メールを受信しただけで
電池がすべてなくなるのはどういうことだ、my携帯よ?
夜中布団に入りながら色んなジャンルのSSに手を出してたのが原因か?

 というわけで、明日か明後日に新しいのを買いに行きます。
今の携帯は2年と8か月使ってますね。
まあ、ちょうど替え時って感じですか?
最近の携帯はやたらと料金が高いので、
今使っているのと同程度のカメラ機能があれば、
型は多少古くてもいいです。
旅行行くときによく写真を取りますので。

 ここのところ忙しいから、果たして無事に買いに行けるか不安ですが、
なんにせよ良いのが見つかってほしいです。
 すごいビックリしたのが舞台になったビルが、
私が中学生の頃に入り浸ってたところなんですよね~。
無料でパソコン貸してくれる市の施設がビルの中にあったのでそこで。
よいしょよいしょで私が何度も通ったところが映ってたので
ビックリです!!
櫻井君が大塚さんと出会ったところとか、
松潤が相葉ちゃんに撃たれたところとかを通って
パソコンがある部屋に行ってましたよ。
家にパソコンが来てからはすっかりご無沙汰でしたけど、
一体いつ撮ったんだ?

 内容の方も面白かったですよ。
5人の仲の良さと個々の演技力の高さがよくわかりました。
真犯人が途中で誰だかわかってしまいましたけど、
いい具合に伏線が張られていたので、
ネタがわかってガッカリな感じはしませんでした。
爽やかな終わり方だったのも気分がよかったです。

 あと、たぶんそう思うのは私だけだと思いますけど、
相葉ちゃん見てると女神異聞録ペルソナのブラウン思い出しません?
ペルソナのアンソロジーとかでのブラウンのノリとか扱われ方とかが
とても似ている気がします(笑)
異聞録がドラマになるならぜひ演じていただきたいです。
 なんかこう、自分が直接関わった方ではないですけど、
この数日間で色んな方が亡くなってるなと。
プロ野球界の重鎮である小林繁さんが心不全で急死されたのに
びっくりしていたら、桑田投手のお父上が火事で・・・。
で、「なんだどうしたんだろ野球界!?」って思ってたら、
声優の郷里さんが・・・。

 小林さんは俗に言う「江川事件」でキャンプ前日に
巨人から阪神へトレードされてしまった何勝もしてる投手で、
今通っている養成所の講師の方からその当時の話を聞いたときは、
「かわいそうな人だな・・・。」と思ってたんですけど、
亡くなった後に見た過去の映像で
「自分はプロ野球選手として阪神に請われて行くのだから、
 同情はされたくない。」
とおっしゃってるのを聞いて、
「かわいそうな人」から「すごい立派な選手だ」に意識が変わりました。
それだけにまだ日ハムのコーチとして
プロ野球界に関わってて欲しかったです。

 郷里さんはゲーセンのマジックアカデミーで
よくお声を拝聴してたので、とてもショックでした。
でも、講師の先生方の方がショックだったんだろうな・・・、
ご一緒に仕事もされたんでしょうし。
落ち込むなって方が無理だとは思いますが、先生たち大丈夫かな?

 桑田投手のお父上もあんな立派な選手を育てた方だから、
素晴らしい方なはず。
せめてもっと別な形でならよかったのに。

 何はともあれ、2010年になって間もないのにとても残念です。
どうかせめて、どなたも安らかにお眠りくださいますように。
<<< 前のページ 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/15 Backlinks]
[09/11 聖歌羅刹]
[09/07 藤井咲]
[12/10 聖歌羅刹]
[12/07 芝村をやっておる。]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.